2019-07-30 (Tue) 00:00

年齢退行

 fe1bbf20d6796cf07e5cfa3de9ebe72f_s.jpg

年齢退行催眠、聞いたことある方も多いのではないかと思います。

 

年齢退行では、催眠誘導によってご自身のトラウマやネガティブな感情や制限などについて、その元となった幼少期に立ち戻っていきます。

 

自分に向き合うということはとても勇気のいることですし、時として見たくない、認めたくない、そんなことにも直面するかもしれません。

 

でもそこに蓋をしてこの先も生きることであなたの未来は何とも言い知れないとっかかりを心の中で感じ続けることになるかもしれません。

 

この一歩を踏み出すことで過去を癒し、未来に向かえるということも年齢退行ではよくあることです。

 

なんだ、大したことなかった、とかお母さんのこと許せない、と思っていたけど今思うと可哀そうで可愛いいとすら思える、とか。

 

潜在意識下で引き寄せられた過去の出来事をイメージの中で再体験することで、マイナスのエネルギーを解放し、その繰り返されているパターンをとらえ直していくのがこの年齢退行のテクニックです。

 

確かにつらい出来事だったかもしれない。

 

でもその中から大人のあなたが潜在意識の中でとらえ直しをすることは、とても有意義で今度はその出来事が人生の師となってあなた自身を大きく成長させることでしょう。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

私の人生を生きるヒプノセラピー&心理カウンセリング🌸

春の雲

 

高橋 道子(みち)

Last Modified : 2019-11-09

Comments







非公開コメント