Top Page › 本当の自分を生きるココロジー › 自分のカラーで生きる。明度を下げないこと。
2020-11-03 (Tue) 00:00

自分のカラーで生きる。明度を下げないこと。

昨日、専門学校生の娘からこんな質問がありました。


「お母さん、結婚って難しいの?」
「・・・???」私。


食後で私も娘もぼんやりしているときだったので、


んっ??みたいな感じ。
「よく離婚しないねー?あなたたち。」


「は~、、(^^;」
母として急にこんな質問が娘からふってくるのでびっくり。



確かに夫とすっごく相性が合うわけではないし、価値観が相反するところすらある(;^_^A


以前はよく口喧嘩や離婚したい。。。、なんていう時もあったけ。


私は夫婦は関係性においてどの道を選ぼうと、生命哲学からするとその人たちの学びの道が変わるだけだからそこにジャッジは必要ないと思っている。


ていうか、そもそもジャッジは不要。
当人たちがその現実をどう決断し歩むかだからね。


ただ少し老婆心的な言い方だけど、離婚の話を身近なところで聞くと、別の見方もできるのにな、、、なんていう気持ちにもなる。


そこにもちろんカードリーディングや心理学セッションでも頼まれればわかりやすくお伝えすることもできるのになー、なんて感じる(^^;



手前みその話で恐縮だけど、振り返ると私は夫との距離感を大切に、そしてお互いのカラーを汚さないように生活しているんだと思う。


結構お互い好きなことをやりあまり干渉しない。

でも信頼関係は十分あると思う。


884376_s.jpg


2263993_s.jpg


1143092_s (1)

それは初めからそうだったわけではなく、徐々にお互いがわかってきて、


共存するためにそれぞれの個性をそのままにして最適な関係性に進化していっただけ。



赤と青が混じると紫になって、それはそれで成り立つでしょうけど、色彩でいうと明度が下がるよね?


だから無理して混じらないでいい。そのままのカラーで共存していけばいいの。


自分の太陽、つまり自分らしさや自分の真実をそのまま表現すればいい。


たしかに現実には折り合いをつけることが必要な時がある。

そして自分のカラーが他のカラーと混じってしまって自分の光が鈍くなるようなことがあるかもしれない。


だけど、またどこかでリセットして自分のオリジナルカラーに戻り、生命力を戻すこと。

自然で力づよい光を放って前に進んでいけばいいでしょ。



特にこれからの占星術でいうみずがめ座の時代、地球のアセンション、目覚めの時代は、物質的なことを重視するよりも個性重視の時代。


本当の自分をそのままに表現して生きていく時代。



そうパートナーがいる方は時として相手を自分の期待の中に押し込めようとするかもしれないけど、それをやっている限りお互い窮屈でたまらなくなるのは当然なのだ。


赤と青が混じって紫になったとしても、またそれぞれに戻って赤の輝き、青の輝きを美しく放って自由に表現していくことがとくにこれからの生きる道しるべ。


青いものを赤くしようとふんばったって仕方がない。


強制して自分のカラーに染めるとか、旧式のトップダウンや権力主義は、もってのほか。


婚姻関係だけでなくビジネス面でもそう。


以前私が興味をもち受講したビジネス講座ではこれからの時代をアート思考として教示してくださった素晴らしい講師の方もいたっけ。


自分のカラーを汚さない。
たまにエゴの塊みたいな人も確かにいてあなたのカラーを平気で鈍らせたり汚したりする人もいるかもしれない。


だけどあなたがそれを許可しなければ自分のカラーをいつでも美しく手入れし直すことができる。


私のカラーって?
わからない人はハートが喜ぶこと、胸のあたりが広がってくる感覚につながることをするといいよ。


あ、人に喜んでもらうことでなく、自分のハート
が喜ぶことに意識を向けてね(^_-)-☆


長文、お読みいただきありがとうございました。
みちでした(^^)/


サステインユアセルフコーチング、まだまだ受付中です。
11/10までにお申し込みいただいた方(実施は11月中)限定で通常50分6000円のところ、60分3000円で承ります。


ZOOM、リアル対応です。ただし一定数を超えた場合は予告なしに〆切ますのでご了承ください。


★目標達成のためのTree リーディング(サステインカードのみで)
★Walk of Life人生の歩み方リーディング(ボイジャー×サステイン使用)おすすめ
★Sun Road リーディング太陽の道しるべリーディング


お申込みは、リンクからHPトップまたはお問合せフォームでどうぞ(*^^*)
そのほかのメニューもよかったらご覧ください(^_-)-☆
Linktr.ee/michi_v


下記のメールからもどうぞ。
waccafe378@gmail.com


ショートイベントのご予約もお待ちしております♪


11/14(土) 14〜17時

SUIJIN COFFEE(品川区南大井)

1杯挽きのとびっきり美味しいスペシャルコーヒー☕️とともに


11/20 (金)13〜16時

Hidamariカフェ(大田区蒲田)

オーガニックの安心安全なマクロビランチはいかが🌿


カフェ・リーディングは直接店舗またはリンクのお問合せフォーム、メールからお願いします。IMG_6925.jpg


心理学とボイジャータロットで、
【お悩み解放・願望実現・本当の自分ケア】
しませんか?

✔ もやもや~・・ ➡ これだ!という超重要な気づきに。

✔ 自信喪失気味 ➡ 自分の強み、才能がわかり前向きに!

✔ 漠然とした不安 ➡ 不安の原因がわかり大丈夫と背中を押してもらったように!
✔ 何から始めたらいいかわからない ➡ 具体的に何から手を付けていいかがわかる。
✔ 変わりたい‥ ➡ 新しい自分にチェンジするきっかけに。
 楽しい占い、人生のアドバイスがほしい! ➡ OK ♪

ZOOM、都内のカフェを利用しています。
cafeイベントも大好評💕

ボイジャータロット&心理コーチ
  みち (^^)

Linktr.ee/michi_v




Last Modified : 2020-11-05

Comments







非公開コメント