2019-08-05 (Mon) 00:00

前世療法

 

こんにちは!

 

今日は前世療法のお話です♪

 

前世と聞くと、どう思いますか?

前世があるといえばある、ないといえばない(>_<)

 

 

前世といってもそれを確認することはできないのですが、実は前世療法ではそれはあまり重要ではないことなのです。

 

あなたの中にあるイメージだったり、パターンだったりそのあなた固有のものから始まるセラピーということなのです!!

 

 

つまり、心の中にあるパターンを前世というイメージで解放し、そこに向き合ったり、とらえ直しをすることなのです。


3e8894bfe858d86a9c1a25612d738c6e_s.jpg

  

もともと前世療法は、アメリカの精神科医ブライアン・L・ワイス博士が(前世からの)ネガティブな感情パターンや傷心、心理的制限など、今生にも繰り返される症状を改善していくセラピーとして開発しました。

 

そんな前世療法は、心理療法としてもきちんと確立されており、歯の根っこの治療のようにそのトラウマとなったいくつかの出来事を負の感情とともに解放し、新しいパターンに置き換えることで、症状を改善させていきます。

 

何年もどんな病院にいっても治らなかった恐怖症が一度のセッションで大きく改善される、という事例も普通にあります。

 

前世の存在があるないについては、賛否両論があるにせよ、その人の潜在意識から出てきたイメージを扱うことに変わりはありません。

 

スイスの精神科医、ユングのいう、アクティブイマジネーション*の考え方にも通じるとても効果的なセラピなんですよ💛

 

※アクティブイマジネーションとは、心を自由にして、潜在意識の中のイメージを観察し、その動向、メッセージに気づき意識にあげていく自己成長、癒しを目的としたプロセスです。

 

年齢退行と違い、今生のことと切り離して対処することができるので、自然に向き合いやすい、というメリットもあります。

 

前世療法、ピンときた方は前世療法で!とおっしゃってくださいね😮

 

 

私の人生を生きるヒプノセラピー&

心理カウンセリング

春の雲🌸

 

高橋 道子

 


Last Modified : 2019-11-09

Comments







非公開コメント