Top Page › ●個人セッション › キャリアのご相談 › 今の仕事がいやだなと思った時【行動編】
2021-02-25 (Thu) 23:00

今の仕事がいやだなと思った時【行動編】

今の仕事いやだな、、そう思って悩んだら、やっぱりこのパターンでスッキリ!


こんにちは~(*^-^*)
最短でキャリアも人間関係もあなた史上最高に楽しくなる!心理サポーターのみちです。


お仕事がいやだなとか、続けようか辞めようか悩んだとき、あなたはどうする?

3968102_s.jpg

そんな時あなたはお悩みの原因に蓋をしたまま流されるように生きていくのか、立ち止まって丁寧に向き合って見ていくのか・・・?それによってその先の人生の質が変ってくるのはいうまでもないよね(゚∀゚)


そしてやっぱりお悩み解決のためには「行動」がキーワード!


当たり前に聞こえるけど、一度立ち止まってお悩みに向き合ってから行動していくことでスッキリと前向きに進めるのです!


まず、カウンセリングでもそうだけど、客観的に何がどう、が見えてこないと解決策は見いだせない。

そのためには全体的にいやだ、になってしまっている感覚から、具体的に「何」がいやなのかを言葉にしてみること。人に話を聞いてもらったり書き出してもいい。客観的に「何」がみえてくる。


「何」はあなたが『ない』を見ている状態。欲しいが得られてない状態。
それを『ある』にするにはどうしたらよいのかを考えてみる。

会社や相手は変えられない。だけど自分の行動やあり方、思考はいくらでも変えられる。特に行動はチェンジしやすいのよ💮


あなたはその状況がどうなったらいいと思う?
そのためには自分はどんな行動をしたらいい?



あなたが望む状態になるために自分ができる行動の選択肢を考えてみよう。

1667490_s.jpg

もしかしたら、あなたの習慣になってしまっている行動パターンを少し変えるだけで解決する場合だってある。


たとえば仕事を頼まれるとき、きちんと確認をすることでミスが減り良い人間関係が築ける、苦手な人に挨拶すること一つで職場の雰囲気が楽しいものにチェンジする、そんなことがお悩み解決につながることだってある。


これもあなたの行動一つで変わる事


それから勇気をだして別の上司に不満となっている事柄を相談することで、悩みの元となる職場環境が改善されることだってある。

反対にあなたの生きる動力となっている価値観が脅かされてような場合、やることやったけどなす術ないよ、みたいな場合、あなたは潔く転職をすることで落ち着きを取り戻すかもしれない。


こんなふうに仕事をやめたい、、そんな思いが続いたとき、まずは客観的に自分をみつめる、それから望む状態に向かうための行動がやっぱり大切^ ^


思ってるだけでは何も変わらない💧
その先の望む未来を描いて行動をすることで現実も変わるのだ☆彡



昨日もボイジャータロットをつかって客観的に自分をみつめ、行動に向かうお手伝いをしていました。



行動が難しいよ~(+_+)、そんなあなたは↓↓チェックしてね!


最短でキャリアも人間関係もあなた史上最高に楽しくなる!心理サポート

80分 ¥10,000

HPショッピングカートから または お問合せ・お申込み



次回は思考面について書いていくよ(^_-)

今日もお読みいただきありがとうございました(*^^*)


それではすてきなお時間をお過ごしください☆彡



最短でキャリアも人間関係もあなた史上最高に楽しくなる!

心理サポーター みち



ume-g.jpg


ボイジャータロットと心理学で【お悩み解決・願望実現・本当の自分ケア】 

まずはおすすめ! 最短でキャリアも人間関係もあなた史上最高に楽しくなる!心理サポート

80分 ¥10,000

HPショッピングカートから または お問合せ・お申込み


ただいま心理学・脳科学・言語学で花粉症をやめる個別セッション、2月限定!2時間4,000円 有料モニター募集中。毎年花粉症をやめる人が続出中!!花粉症をスーッとやめる3つのステップ お問合せ 


Lineお友達追加、限定プレゼント! 今、あなたに必要なメッセージをボイジャータロットとサステインユアセルフから個別にリーディングしてお届け! @355iiltf

2月限定!花粉症をやめるモニターセッションご希望の方、あと若干名承っております♪


S__4202516.jpg


#心理学とボイジャータロット #転職相談と心理学 #心理学で花粉症をやめるモニター #ラインお友達追加で無料リーディング #仕事がいやなとき  #仕事の悩みと行動 #東京スピフェス出演決定 #心理サポーターみち


Last Modified : 2021-04-26

Comments







非公開コメント