Top Page › イベント・日々つれづれ › 自然でしっくりとくる生き方とは?
2021-09-17 (Fri) 11:15

自然でしっくりとくる生き方とは?


こんにちは!ライフカウンセラーのみちです。

すっかり朝晩は涼しくなりましたねー(*^-^*)
季節の変わり目は心も身体も不安定になりやすいもの。

引き続きご自愛くださいね!
2431593_s.jpg

先日はスピリチュアルカウンセラーの並木さんとエネルギーワーカーのエリックパールさんの講演にZOOMで参加しました。

今日はそのとき私が感じたことをシェアしますね。

一般的に考えられている私たち人間のスピリチュアルな構造を並木さんがシンプルに4体で説明されていました。

つまり、人間の土台である、肉体、そしてその周りに感情体、それをぐるっと囲むように、精神体、それからその上位が霊体で成立していると。
4198081_s.jpg
そして進化の過程で肉体を中心に本能的な部分である逃げるか攻撃するか、やったらやり返す、など痛みを伴う体感覚が大きく影響を受ける肉体の学び、
そして今までの良くも悪くも大きく感情に影響を受けながら成長してきた時代の学びを通り越して、
これからは、より本質につながっていく精神体の学びを私たちは経験していくというもの。

今年の冬至にむかってその移行が加速していきます。そのために私たちはやっぱり自分を最大限に面倒をみて浄化していくことが大切なんだと思いました。

つまり、いつも私がお伝えしているとおり、本来の自分に気づき、不要な価値観や思考、パターンを手放し、魂が喜ぶ道へ、心地よい、充実を感じる本来の生き方へシフトすることが必要なんだと。

もう一人の登壇者、エリックさんは宇宙の本質である源につながるワーク、リコネクティブヒーリングの創始者で、意図をも手放して宇宙から分岐した自分が、源に再び接続して自然治癒力を強化する、潜在能力を開花するということをお話されていました。

まあ、セミナーですからワークや具体的な手法についても簡単に紹介されていました。
22055615_s.jpg
要はなに?

というと、やっぱりここなんだよなぁ~、が私のまとめ。

私の人生を生きる!ということ。

そのためにスピリチュアルな領域にわざわざ入り込む必要もないし、私のように興味があればそれもいいと思うけど、

自分の本質に気づくこと、そして生きづらくさせているもの、物理面も含め、内側の思い込みやパターンなども見つめて、必要なら断捨離していくといいんだなぁ(*^-^*)

最近のご相談でも、やはり何だかもや~として生きづらい(+_+)みたいな感覚の方がほんとうに多いです。

何が自分にとって大切なのか、もっと自然でしっくりとくる生き方を選択していきましょ(^_-)-☆

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

ライフカウンセラー みち

みち

 

BB215982-157E-40FB-9CE4-4C2CEEB3F979.jpg 


 

★個人セッション(対面/zoom)
ボイジャータロットと心理学であなたをサポート。望む現実に生きるために。
 79123A8C-A3F1-4500-AF7B-A27D3FCC9655.jpg
 
★ ボイジャータロット基礎/応用講座
※相談現場の知恵と心理学の基礎も学べる!
※国際認定資格もとれちゃう♪
※タロット初心者も大歓迎!カウンセラーさん、セラピストさんにもおすすめ(*'▽')
DA161785-F6B3-4891-8509-0E98B62BACCA.jpg
  
★公式LINEお友達追加でプレゼント🎁
今!あなたに必要な濃いメッセージを個別にリーディングしてお届け🌈
647C2D75-2448-4986-8FC8-A0E1944CFF6A.png


Last Modified : 2021-09-19

Comments







非公開コメント