Top Page › ●個人セッション › 人間関係・恋愛のご相談 › ボイジャータロット、デス(死)のカードとは?
2020-01-09 (Thu) 19:51

ボイジャータロット、デス(死)のカードとは?

こんにちは😃

今日はボイジャータロットで、デス(死)のカードが出たよ💦「なるほど、重要!必要なことだね!」となったMさんの事例のご紹介です。

Mさんはココロの拠り所となっている友人グループのお悩みでかなり疲れ果て悩んでいらっしゃいました。

なんでも話合える、と信じてやまなかった学生時代からの友人グループで中心的な存在のKさんと彼女の意見の食い違いから、他の友人たちとも気まずくなってしまったというものでした。

本音が異なる状態でも、意見や考えが異なっていたとしても尊重して仲良くつき合える、というのが彼女の考えでしたが、それを伝えたことでKさんに一方的に責められ、グループ内の彼女の居心地がわるくなってしまったようなのです。

その後しばらくしてからその友人Kさんから「いいすぎた💦」と謝罪はあったものの、元の鞘に収まる感覚は彼女の中にはなかったそうです。

部活のように一緒に通っているジムのヨガ🧘‍♀️クラスでは以降3か月は顔を合わせる予定です。それ以外にもその仲間たちとの別の予定がいくつか入っているのです。

さて、ボイジャーさんに聞いてみると、、、

IMG_3101.jpg

まず現状
Ⅴ教皇のカード。
これは経験から学ぶ、試練、苦行ある部分、悟りという意味です。

そしてMさんの取るべき道は、
13死のカード。
思わず「怖〜い😱」と言われてしまいましたが、いえいえちゃんと意味がわかれば然りですよ✨

これは断捨離、終わり、手放す、そして再生という意味です。
手放さなくては新しいものが入らないのです。友人関係も時と場合によっては断捨離が必要な場合もあるのです。

そしてそれを阻んでいるもの、障害となっているものは、、?
クリスタル5の否定のカードです。
自己否定や自己批判、狭い考えというカードが出ました。

そしてそれを乗り越える助けは、
21宇宙のカード。

終わりあれば始まりある。始まりの一歩。限りなく続く自己成長。自分の意思で人生を選択できる、というカードです。

顕在意識上でまずは何をどうすればよいか、明確になったことでMさんは精神的にもかなりほっとされたようでした。

そしてMさんから引き出されたこれから、についての言葉。
「自分を信じて無理に周囲に合わせないで物事を選択する。そういう自分にとって最良の新しい友人が自然とできるはず!」と。

さてそうすることで未来のMさんが受け取れるギフトは?という質問には、ワンドの2 純粋のカードが現れました。

これは、自分の心、魂の部分に正直に生きて、ピュアな自分自身になること、自分の本当の思いに沿って生きることで魂の強さを増し、より本当の願望がかないやすくなる、というカードなのです。

Mさん云く、「なるほどー、、」と。

この辺りはMさん固有の信じこみや過去の体験が引き金になっていたようで、Mさんのご要望で次回はヒプノセラピーでもう少し潜在意識レベルでもケアをすることになりました。

自身の状態を客観的に捉え直し、進むべき道とその向こうの未来の明るいイメージがみえたMさん、とても決断が早くご自身の叡智に繋がった状態でした。これからは本当の意味で自分らしさを大切にして、益々のご活躍を楽しみにしていますね。


高橋 道子(みち)

Last Modified : 2021-05-03

Comments







非公開コメント